よっちゃんの多趣味〜

男子大学生の者です。ブログ歴は赤ちゃん。これから子供、大人になる予定です。多種多様の事を掲載していきます‼︎

【頑張る】って言葉!

こんばんわー

 

皆さん毎日楽しくお過ごしですか?

あ、そういえば台風が来ましたね笑

皆さんご無事ですか?

僕は大丈夫‼︎

 

最近頑張ってるなぁと思ってることがあまりないです笑。一様やってるけど、しんどいけど満足感があまりないです・・・

昔から頑張るってどういうこと?って考えた時(何かを熱心に取り組むこと)と思ったこと

そして今、頑張るってどういうこと?

(自分が満足すること)と思っています。

かつて、頑張るって他人が判断することだと言われましたし、そう思っていました。

でもそれは、自分が感じることができない

                                                   と思いました。

 

ただ今はこのような考え方の違いを整理して、自分なりの答えを出すことができていると思います。ただ昔と今、どちらが正解不正解では無いと思います。一つの考え方、一つの捉え方として自分の成長のプロセスになっていること、新しい考え方、昔の考え方。

全ての考え方は、自分が変わる為の材料です‼︎

だから、これからも変わっていきます!