よっちゃんの多趣味〜

男子大学生の者です。ブログ歴は赤ちゃん。これから子供、大人になる予定です。多種多様の事を掲載していきます‼︎

自分らしさと友達の存在‼️

こんばんは〜

 

自分らしさって自分で理解できてますかー?

僕はあまりできてないですね笑

自分らしさなんて意識しませんし、

むしろ考えないですね笑

 

そんな自分らしさに気づかせてくれるのは

身近で言えば、友達の存在ですね。

自分のことを意識しない分、人のことを意識してしてしまうのが人です。

同じ人間と長く過ごしていれば、その人間の性格や仕草、つまりその人らしさが見えてくるのです!

                       それが友達ですね‼️

 

自分らしさは普段気にならない分、気が付いた時に初めて意識するので、少し違和感があるんですね。その違和感が,(これが自分らしさ?)

っと少し疑問を持ち始めるんです。

(本当にそれが自分らしさなのか?)

(もっと他に自分らしさがあるのではないか?)

 

しかし、友達のような長い付き合いの人の存在によって徐々に明らかになってきたことも事実でした!

僕は、今では自分らしさを一部認識できているのですが、皆さんはどうでしょうか?

今後結婚とかする場合にも、自分らしさの探しあいをすることがお互いの距離を縮めれるかもしれませんね笑