よっちゃんの多趣味〜

男子大学生の者です。ブログ歴は赤ちゃん。これから子供、大人になる予定です。多種多様の事を掲載していきます‼︎

こころ

こんばんはー

皆さん一人一人心(こころ)もってますよね

                 なかったら人間じゃない!

 

感情って不思議ですね

笑う

泣く

驚く

悲しい

楽しい

嬉しい             など

 

それぞれの場面で、

人の表情見るだけで相手のこころがわかってしまうんですもん笑。

作り笑顔は別ですけど、気を使う場面では

作る表情はあるかもしれませんね。

 

人がどんな顔をするかによって、自分がどういう行動をとれば良いのか分かってきますね。

 

例えば

友達と遊んでいる時とかに、嫌な顔されたら自分も嫌じゃないですか?笑

そんな時良い顔してくれるにはどうしたらいいか考えて、面白いことをしたり、友達が興味持っていることを話題にするなどしますよね?

ちなみに、自分はそうします!

 

嫌われた時なんか、その人を笑顔にするのが難しいと思います。存在自体嫌われてるんだから

それも表情に現れますよね笑

 

こころって分かりやすいものです。

だって、人の顔を見れば良いんだもん

他にも方法ありますが、この方法が1番分かりやすいと思います!

皆さんも分かるとおもいますが、

今まで以上に意識することで、顔が広くなるかもしれませんよ?!

 

それと、久々の更新で申し訳ございません

 

                                   よっちゃん